シマウマの自由帳

まっしろな「じゆうちょう」にしましまを。日常系ごちゃまぜブログ。

迫力満点の恐竜がカッコいい!アプリゲーム「Jurassic World™: ザ·ゲーム」はじめてみた。

twitterで流れてきたプロモーションツイートで、2015年4月リリースの「Jurassic World™: ザ·ゲーム」を知りダウンロードしてみました。映画Jurassic Worldはまだ見に行ってないけど、先日放送された無印Jurassic Parkが予想以上に面白かったからです。まだはじめて間もないですが、ハマってしまう予感がするのです!

Jurassic World™: ザ·ゲーム

Jurassic World™: ザ·ゲーム
開発元:Ludia
無料
posted with アプリーチ

3つの要素が組み合わさった楽しいゲーム

f:id:yokoshimauma:20150814001732p:plain

その名の通り映画Jurassic Worldの公式アプリで、自分のフィールドで恐竜を飼いながらレベルアップさせ、その恐竜を使って他の恐竜使いとバトルしていく、というのが基本的なサイクルです。世界のユーザーとの対戦も可能。

効果的なフィールドを構築する村づくり要素と好みの恐竜をレベルアップさせていく育成要素、その集大成としてのバトル要素と三つの要素が組み合わさって、いろいろな角度から楽しめるゲームです。

とにかく恐竜がリアルでかっこいい!

恐竜の入場

f:id:yokoshimauma:20150814001733p:plain

バトル!

f:id:yokoshimauma:20150814001734p:plain

あげたエサをもぐもぐ食べる恐竜

f:id:yokoshimauma:20150814001735p:plain

携帯ゲームとは思えないほどなめらかな動きでかっこいい恐竜たち。それも恐竜の種類によって動きやエサの食べ方が違うので、新しい恐竜をゲットするのが楽しみです。

楽しみが詰まったフィールド

f:id:yokoshimauma:20150814001737p:plain

これがフィールド、すなわちイスラ ヌブラル(ヌブラル島)の一部です。島はスクロールして全体を見ることができ、今は使い方のわからない建物や船着場などがあります。これからゲームが進めばできることが増えて行くんだろうなあーとワクワクしています。

ゲームが進んだらまた報告します。