シマウマの自由帳

まっしろな「じゆうちょう」にしましまを。日常系ごちゃまぜブログ。

ワルキューレ 2nd live @横浜アリーナ 1/28 行って来た!

こんにちは。昨日(2017年1月28日)、ワルキューレ 2nd live @横浜アリーナに行って来ました!にわかどころか未視聴なもので本当に恐縮なんですが、前半に立ち見チケットについて、後半にライブ内容について書かせて頂きます。

立ち見チケットについて

今回、最後に追加発売された立ち見席を購入して行きました。「D 100番台」。これがどういう意味なのかまったくわからないまま会場へ!

(マクロスにわかどころかこういうライブに行った経験も少なく、、、)

17:00会場ですが、私は17:30くらいに到着しました。アリーナ正面に着いてから建物側面を案内に沿って半周くらいしまして、立ち見専用の入り口へ。

このとき、「AとDの立ち見は入場可、その他は待機列最後尾へ」という案内でした。

待機列は20人くらい並んでました。寒そうだった。

そのまま入場、Dのホールに入るとすぐそこが立ち見席。100番台の番号によって立ち位置が振り分けられたりしないんですね。Dの中は全員フリーでした。

すでにたくさんの立ち見の方が手すりに並んでて、立ち見二列目になってしまいました。

結局、わたしは155cmしかないので、ステージもスクリーンも5%くらいしか見えませんでした。

同じくらいの前にいた女性も見えてなかったかと、、、。

後ろの空きスペースでオタ芸的な感じでライブ中踊ってる方がいて、もうステージ見えないしわたしも一緒に踊りたいと思いました!

逆に客席全体はほんとによく見えて、みんなのサイリウムが超綺麗でした。みんなサイリウムの色変えるの高速ですねw

ライブ内容について(ネタバレ注意)

ライブは18:00〜予定のところ18:20くらいから始まり、21:30くらいに終わりました。3時間!

セットリストはこちらの方のブログをどうぞ。

【セットリスト】ワルキューレ 2017.01.28 横浜アリーナ - 奈落の底

本編中に2〜3人ずつ一度、アンコールで5人で一度、ローリングタワーみたいなお立ち台みたいなやつで一階席の後ろに移動して来てくれました。

ライブはアップテンポの盛り上がる曲とバラード調の曲、どちらもさすがの歌唱力と迫力ある生バンドでとても楽しめました。曲についてはほんとに詳しくないので、なんとも書けないのですが。すみません。

アンコール前にハヤテ役の内田雄馬さんとミラージュ役の瀬戸麻沙美さんがゲスト登場したのはすごく盛り上がりましたね!最初声だけなのかと思ったらステージに来てくれて。瀬戸さんが「マイサイリウムを家から持って来ました!」と言ってて可愛かったです。2人はアンコールまでたくさん裏話をして、アンコールが始まるときにはけて、そのあと最後のルンピカでまた出て来てたみたいです。(ステージ見えてないのでよくわかりませんでした)

そしてそして、そのアンコール1回目の一発目!フレイア役の鈴木みのりさんが星間飛行を歌い始めて、それだけでも大盛り上がりだったのだけど、2番でまさかのご本人、中島愛さん登場!!!地響きレベルでどよめきと歓声で、凄かったです。

そんな感じで計25曲だったのかな、3時間という長さではありましたが、最後まで力強く歌いきったワルキューレのみんなはほんとに輝いてました。

立ち見でも行く価値あり!だとは思うけど、ほんとにステージは見えなかったから...w

男性で平均身長かそれ以上ならもう少し見えるはずです!がんばって!

ではでは、今日の2日目も、行かれる方は楽しんでください!!(*^^*)! 

マクロスΔソングアルバム1(ワルキューレ

Walkure Attack!(通常盤)
Walkure Attack!(通常盤)
posted with amazlet at 17.02.06
ワルキューレ
FlyingDog (2016-07-06)
売り上げランキング: 2,227

マクロスΔソングアルバム2(ワルキューレ

Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)
ワルキューレ
フライングドッグ (2016-09-28)
売り上げランキング: 329

ソングアルバム1~2に続くミニアルバム(ワルキューレ

ワルキューレがとまらない
ワルキューレ
FlyingDog (2017-01-25)
売り上げランキング: 75