シマウマの自由帳

まっしろな「じゆうちょう」にしましまを。日常系ごちゃまぜブログ。

ピカチュウ大量発生チュウ!2017、今年も行ってきたよー!ピカチュウグリーティング情報やショーレポートなど

f:id:yokoshimauma:20170810003234j:plain

いやっほー今年もこのピカチュウ大量発生チュウの季節がやってまいりました!

いよいよこのイベントも4年目!すっかりお盆の恒例行事として我が家のスケジュールに組み込まれております。

今年は休みの都合で初日(8/9)に行ってきました!

ピカチュウパレードやグリーティング、ショーの情報などレポートしていきたいと思います。

今年の目玉まとめ

去年までとは違うポイントはこんなかんじ!

  1. ピカチュウ船に乗る
  2. ニャースの気球
  3. リアルポケストップポケモンGOイベント
  4. ミミッキュ出現

ピカチュウ船に乗る

なぜかピカチュウ10匹ほどが船に乗って移動します!乗ってる間もぴょこぴょこ耳が動いていて可愛い・・・!

帆船日本丸日本丸メモリアルパークからカップヌードルミュージアムパークに行き、折り返して帰ってくるようで、ちょうど帰ってきたところに遭遇することができました!

▼ぎゅうぎゅう詰めで船移動しているピカチュウたち

f:id:yokoshimauma:20170810000708j:plain

▼降りるときは一匹ずつファンサービス!それぞれ違う可愛いポーズを取ってくれました

f:id:yokoshimauma:20170810000712j:plain

メモリアルパークの芝生のあたりで下車した後は、そこからすぐの建物に帰宅していきました。

このとき12:50くらいだったので、だいたい20~30分くらいで往復しているようです!

ピカチュウ船上グリーティング

日時

2017年8月9日(水)~15日(火)
・11:00~ ・12:30~ ・15:00~ ・16:30~
8月14日(月)は、11:00~、12:30~のみ実施いたします。

開催会場

帆船日本丸日本丸メモリアルパークカップヌードルミュージアムパーク間の往復

見どころ|「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」特設サイト より引用

ニャースの気球

これを見ることはできなかったのですが、大量のピカチュウを狙ってニャースが来ている!とのこと!!!

朝と夕方の二回のみで、1回目は搭乗体験もできるみたいです。

開催日時 2017年8月9日(水)~10日(木)
     フライト1回目 AM 8:00~AM10:00 搭乗体験有り ※当日AM7:30~整理券配布
     フライト2回目 PM 4:00~PM6:00 搭乗体験無し

開催会場 パシフィコ横浜 臨港パーク 南口広場

リアルポケストップポケモンGOイベント

カップヌードルミュージアムと赤レンガ倉庫の海沿いにリアルポケストップとリアルジムが設置されています!

もちろんゲーム内でも存在していて、回したり戦ったりできます。おもしろ〜い!

f:id:yokoshimauma:20170810001818j:plain

このあたりは珍しいポケモンが出現するらしく、たくさんのポケモンマスターが集まっていましたよ!

ミミッキュ出現

ピカチュウの真似をして、ピカチュウっぽい格好をしているというちょっと変わった設定のポケモンミミッキュ」がグリーティングで登場!

f:id:yokoshimauma:20170810002210j:plain

場所はみなとみらい駅改札からマークイズ入り口に近いところのコンコースです。

ミミッキュをおちょくるようにしてパタパタしてるピカチュウも可愛かったです。

パレード、ショーは例年通り

f:id:yokoshimauma:20170810002456j:plain

クイーンズスクエア周辺を20匹のピカチュウが練り歩く「パレード」、各商業施設の特設ステージで行われるショーは例年通りでした。

カーニバルがテーマということで、サンバの雰囲気が多め。

パレードの場所は去年のこちらの記事で解説してるので見てください。

yokoshimauma.hatenablog.com

時間は、クイーンズスクエアのショーの30~60分前開始のようです。ショートは被らないようになっているので、そこだけ注意して待って見てください。

クイーンズスクエアのデコレーション

毎年可愛い、クイーンズスクエアの巨大ポスターやガラスのデコレーションはこんなかんじ。

今年のテーマは「カーニバル」らしく、ピカチュウの頭にはサンバっぽい頭の髪飾りが乗っています。

みなとみらい駅からクイーンズスクエアの大きなエスカレーターから見えるエレベーター(ピカチュウが登ったり降りたり、可愛い!)

f:id:yokoshimauma:20170809235452j:plain

クイーンズスクエア

f:id:yokoshimauma:20170809235459j:plain

クイーンズスクエアの大きなポスター的なやつ

f:id:yokoshimauma:20170809235506j:plain

f:id:yokoshimauma:20170809235513j:plain

クイーンズスクエアの観覧車方面出入り口(耳が写っていなくてまん丸みたいだけど可愛い!)

f:id:yokoshimauma:20170809235518j:plain

ずぶぬれスプラッシュショーは本当にずぶ濡れになる

いやはや!去年などはエリアの外からチラ見程度だったのでわからなかったのですが、今年ショーの10分前くらいに到着したらずぶ濡れエリア内が空いていたので、うっかり入ってしまいました。

そしたら、本当に、ずぶ濡れに・・・。。。

服は洗濯した!?ってくらいにビショビショ、頭もプール入った!?ってくらいビショビショ、そのあとが大変でした・・・風邪ひきそう・・・。。。

大量の水で目も開かなくて、ピカチュウも見にくくて、なんていうかとても楽しかったのですが覚悟が足りませんでした!

これから行く方には是非、

  • 大きなゴミ袋!!!(荷物や上着を防水!!)
  • 着替え!!!(下着まで濡れます!!)
  • もしくは、カッパ!!!(ショーが始まれば暑くないです、濡れないことの方が大事です)
  • タオル2枚!!!(ショー中に使うものと、後からちゃんと拭く用!!)
  • サンダル!!!(靴だと水たまりに突っ込んだみたいになる)

を持って行くことをオススメします!そしてエンジョイしてください!!

以上、速報レポートでした。