シマウマの自由帳

まっしろな「じゆうちょう」にしましまを。日常系ごちゃまぜブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

劇場版ポケットモンスター「キミにきめた!」レビュー【ネタバレ】ピカチュウ好きは必見の映画、でもストーリーは淡白

上映開始から1ヶ月ほど経ってしまいましたが、劇場版ポケットモンスター「キミにきめた!」を見てきました。(記事に重大なネタバレを含みます!)

ピカチュウ大量発生チュウ!2017、今年も行ってきたよー!ピカチュウグリーティング情報やショーレポートなど

いやっほー今年もこのピカチュウ大量発生チュウの季節がやってまいりました! いよいよこのイベントも4年目!すっかりお盆の恒例行事として我が家のスケジュールに組み込まれております。 今年は休みの都合で初日(8/9)に行ってきました! ピカチュウパレー…

けものフレンズを見ようかどうしようか迷っている方に送る記事

うーがおー!わーい!たーのしー!すごーい! けものフレンズプロジェクト|公式サイトより引用 SNSを中心に流行しているこれらの発信源、アニメ「けものフレンズ」に例に漏れずはまっています。今回は「なんか流行ってるらしいねー」と高みの見物をしている…

ワルキューレ 2nd live @横浜アリーナ 1/28 行って来た!

こんにちは。昨日(2017年1月28日)、ワルキューレ 2nd live @横浜アリーナに行って来ました!にわかどころか未視聴なもので本当に恐縮なんですが、前半に立ち見チケットについて、後半にライブ内容について書かせて頂きます。 立ち見チケットについて 今回…

インドでしか生まれないラブストーリーがある「めぐり逢わせのお弁当」映画レビュー

インドという国は私が想像していたよりはるかに不思議の国で、そこに流れるラブストーリーは当然ながら、思いもよらないかたちで育まれた。で、ありながら、一方で恋する乙女は万国共通なのかなと なんとなく、何の心配もいらない明るく元気な物語を見たくて…

2016年に読んだ本と見た映画と見たアニメまとめ

2017年、あけましておめでとうございます。実は2016年に1年の目標を設定しており、ぜんっぜん達成できませんでした。達成できないなりに振り返り、反省し、今年も頑張ろうかと思います。